Topics! & Update!
     I send the latest and update histories.
     Please check it out!

HOME > Headline > すべて表示


★ Topics!


桑田佳祐、ニューシングルはトリプルA面!! 2011/07/08 (Fri) 08:52
桑田さんのニューシングルの詳細が発表されました。個人的にはカップリング曲と予想していた『明日へのマーチ』を含む3曲がA面扱いという、サザン・ソロ合わせて初の試みのシングルだそうです。1曲目はドコモのCMでお馴染み『明日へのマーチ』、2曲目は“チーム・アミューズ!!”のチャリティソング『Let's try again』を完全オリジナルバージョンで書き下ろした『Let's try again 〜kuwata keisuke ver.〜』、3曲目は音頭・モダンジャズ・歌謡曲をミックスしたという『ハダカ DE 音頭 〜祭りだ!! Naked〜』。2曲目はどんな仕上がりになっているのか、そして3曲目はいい意味でバカ騒ぎ出来るのか(笑)、楽しみです♪



明日へのマーチ|Let's try again 〜kuwata keisuke ver.〜|ハダカ DE 音頭 〜祭りだ!! Naked〜/桑田佳祐
2011.8.17(水)リリース
【収録曲】
01. 明日へのマーチ
※NTTドコモ「walk with you 2011」キャンペーンソング
02. Let's try again 〜kuwata keisuke ver.〜
03. ハダカ DE 音頭 〜祭りだ!! Naked〜

【初回完全生産限定盤】
CD:VIZL-570 ¥1,760(税込)
雨上がりの希望、そして明日への希望をイメージした“明日へのレインボータオル”封入


【通常盤】
CD:VICL-37500 ¥1,260(税込)

【アナログ盤】
LP:VIJL-61000 ¥2,000(税込)

なお、この作品と特典の“明日へのレインボータオル”から得られる収益の一部は、東日本大震災からの復興支援活動等の資金として、日本赤十字社および地方公共団体に対して寄付されるそうです。

桑田佳祐、NTTドコモCM出演&新曲使用決定!! 2011/05/20 (Fri) 08:25
突然のニュースです!桑田さんがNTTドコモの「walk with you 2011 SUMMER」キャンペーンCMに出演が決定、そしてCMには書き下ろしの新曲が使用されることが発表されました。夜遊びでの最近のレコーディング発言や生放送お休みは、このためだったんですね♪

“桑田佳祐×ドコモ始まる。新しい未来に向けた一歩へ”と銘打たれたこのキャンペーンCM、まずは「桑田さん登場篇」が6月4日から全国で順次オンエア開始されます。そして今後もいくつかのバージョンが作られるとのこと。ドコモの特設サイトの桑田さんの写真がとても爽やかなので、そういった清々しいCMになるのではないでしょうか。

またファンにとって気になるのは新曲。2本のアコースティックギターとフリューゲルホーンで紡がれている曲だそうで、ビクター(小野ちゃん?)によると「しっとりとした雰囲気の中に郷愁が漂いながらも、明日への希望へとつながっていく。一度聴いたら忘れられない明るいメロディが、心の奥底まで染み渡ってくるような味わいを持つ。未来に向けての一歩を手と手を取り合いながら踏み出していかなければいけない今、日本の隅々にまで響き渡ってほしい、そんな曲。」だそうです。果たしてどんな曲なのか、オンエアが本当に楽しみです。今のところこの曲のリリースは未定となっていますが、そのうちアナウンスされると思います。

さらにこのキャンペーンでは抽選で「KUWATA×DOCOMO コラボTシャツ」を初めとした「ともに、あしたへ。MADE IN 東北」グッズが合計10万名に当たるそうです。やはり震災で影響を受けた東北を元気にしたいという意味合いもこのキャンペーンにはあるようです。キャンペーンは6月10日(金)〜8月31日(水)まで実施。詳しくはドコモ店頭や特設サイトにてチェックしてください。

ドコモといえば最初にキャンペーンキャラクターを務めたのがサザン。散々浮気してまた戻って来た、という感じでしょうか?(笑)そして桑田さんはスマートフォンにするのか?(笑)そんなことにも注目です(^^)

http://walkwithyou.jp/
桑田佳祐、NHK特番放送日時決定!! 2011/05/02 (Mon) 17:11
震災により放送が延期されていた桑田さんのNHK特番。そのオンエア日時がようやく決定し発表されました。この番組は桑田さんの誕生日である今年2月26日に放送された番組の完全版。奇しくもこの完全版のため新たに数曲収録しようとしていたNHKで、桑田さん達は地震を体験したとラジオで話されていました。桑田さん本人も感慨深いオンエアとなりそうですね。

復活!桑田佳祐ドキュメント〜55歳の夜明け(完全版)
2011年5月28日(土) 24:00〜24:59 NHK総合テレビ

関口和之、イベント出演情報!! 2011/05/02 (Mon) 16:40
ムクちゃんのイベント出演情報が2つ発表されました。どちらも屋外で、口笛奏者・分山貴美子さんとのユニット出演です。ウクレレと口笛は大自然にとても似合いそうですね。お子さんのいるご家族での参加などいかがでしょうか。

mommoth pow-wow 2011
【日時】2011年5月7日(土)12:00(open)〜8日(日)12:00(close) ※雨天決行
【会場】PICA富士西湖(山梨県南都留郡富士河口町西湖2068-1)
【出演】エリック・ジェイコブセン/関口和之&分山貴美子/おお雨(おおはた雄一+坂本美雨)/ICHI&レイチェル・ダッド/櫻井響/他
【チケット】■2日チケット(5月7日12:00〜5月8日12:00)
・ファミリーチケット(子供1人を含む3名):¥12,000+宿泊費
・追加チケット:一人¥5,000(大人・子供共)
■日帰りチケット(5月7日12:00〜当日開催プログラム終了時)
・ファミリーチケット(子供1人を含む3名):¥11,000
・追加チケット:一人¥5,000(大人・子供共)
※子供チケットにはTシャツ1枚付き
※振込後の料金の払い戻し不可
※大人だけの参加不可
【チケット&宿泊予約】PICA予約センター 0555-30-4580(月〜土 9:00〜17:00)
http://saiko.pica-village.jp/
※河口湖駅から会場までシャトルバスが運行
【問合せ】ニーハイメディア・ジャパン 03-5469-9318
詳細:http://www.mammothschool.com/

アースデイ・キャンプ Natural High! 2011
【日程】2011年5月20日(金・前夜祭)、21日(土)、22日(日)
【会場】山梨県道志村 道志の森キャンプ場
【出演】元ちとせ/曽我部恵一/Dachambo/PORT OF NOTES/Nabowa/SPENCER(a.k.a.大谷友介/オオヤユウスケ)/関口和之&分山貴美子/東田トモヒロ/田中優/辻信一/シェルパ斎藤/他
【チケット】入場料:¥7,500(キャンプイン代金込、幼児無料、小学生¥1,000)
オートキャンプチケット:¥6,000
場内駐車場:¥3,500
場外駐車場:¥2,000
【プレイガイド】イープラス:http://okini.eplus.jp/28944/index.html 
詳細:http://www.naturalhigh.jp/

チーム・アミューズ!!『Let's try again』CD化決定!! 2011/04/21 (Thu) 08:52
昨日から配信スタートした、東日本大震災チャリティソング『Let's try again』。先日の夜遊びで聴いた方も多いと思います。当初はいち早くリスナーに届けるため配信のみの予定だったそうですが、それぞれのファンによるCD化の要望が多く、急遽CDとしてのリリースを決定したそうです。発売日は生産工程の最短スケジュールをとった5月25日に決定。そしてシングルにはこの曲のPVを収録したDVDも付属されるとのこと。ダウンロード出来なかった方にとっては朗報ですね。

Let's try again
Let's try again/チーム・アミューズ!!
Music & Lyrics(theme):桑田佳祐
Arrangement:桑田佳祐 & 曽我淳一
2011年5月25日(水) CDリリース
ミュージックビデオ収録DVD付
発売元:アミューズ
販売元:アミューズソフトエンタテインメント

【参加メンバー(五十音順・敬称略)】
板谷由夏/上野樹里/岡田義徳/小倉久寛/加藤貴子/神木隆之介/岸谷五朗/桑田佳祐(サザンオールスターズ)/小出恵介/小松彩夏/佐藤健/サンプラザ中野くん/Skoop on somebody/須藤理彩/関口和之(サザンオールスターズ)/高橋優/寺脇康文/富田靖子/仲里依紗/野沢秀行(サザンオールスターズ)/原由子(サザンオールスターズ)/パッパラー河合/Perfume/BEGIN/平岡祐太/福山雅治/FLOW/ポルノグラフィティ/MIHIRO 〜マイロ〜/松田弘(サザンオールスターズ)/三浦春馬/三宅裕司/村川絵梨/MONOBRIGHT/森雪之丞/吉高由里子/ONE OK ROCK

【メドレー使用曲】
勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
サウダ―ジ/ポルノグラフィティ
島人ぬ宝/BEGIN
桜坂/福山雅治
ポリリズム/Perfume
LOVE AFFAIR〜秘密のデート/サザンオールスターズ
大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ
アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
IT'S ONLY LOVE/福山雅治
涙そうそう/BEGIN
私はピアノ/サザンオールスターズ
Runner/爆風スランプ
マンピーのG★スポット/サザンオールスターズ
希望の轍/サザンオールスターズ

【theme】
胸躍る 大好きな舞台(ステージ)に
みんなで駆け上がれ Oh!!
新しい夜明けを信じて
今こそ立ち上がれ Oh!!

夢溢る 笑顔の人生を
もう一度 取り戻せ Oh!!
泣き濡れた 日々や出来事を
嗚呼 永遠に忘れない Oh!!

夢溢る 笑顔の人生を
もう一度 取り戻せ Oh!!
ニッポンの元気な未来へ
みんなで立ち上がれ
Let's try again!!

http://www.amuse.co.jp/teamamuse/
桑田佳祐を中心とした「チーム・アミューズ!!」結成!! 2011/04/07 (Thu) 09:12
桑田さんが夜遊びで言いたそうだった“仕事ではなく作業”の全貌が明らかになりました。

桑田さんを中心としてアミューズ事務所に所属するアーティストや俳優の皆さんがプロジェクト「チーム・アミューズ!!」を結成し、東日本大震災の被災地復興を願ったチャリティーソング『Let's try again』を配信限定でリリースすることが発表されました。「チーム・アミューズ!!」には桑田さんを初めサザンのメンバーも参加。さらにアーティスト陣は福山雅治さん・BEGIN・ポルノグラフィティ・Perfume、俳優陣は三浦春馬さん・上野樹里さん・岸谷五朗さん・三宅裕司さんなど沢山の方々が参加するそうです。同じ事務所とはいえ所属レコード会社はそれぞれ違うので、そういった垣根を越えてのチャリティーになります。

気になる楽曲『Let's try again』の内容は、桑田さん書き下ろしのテーマ部分を中心にサザンの『勝手にシンドバッド』、福山さんの『桜坂』、ポルノグラフィティの『サウダ―ジ』、BEGINの『涙そうそう』、Perfumeの『ポリリズム』などがメドレーとして展開するというもの。そして後半には参加者全員による『希望の轍』の大合唱という『WE ARE THE WORLD』のような大団円を迎えるそうです。この曲はCD発売は無く着うた・着うたフル、moraで配信。ビデオクリップも予定されています。そして収益金はアミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付されるそうです。

以下、桑田さんからのメッセージです。

 過日の東日本大震災によりお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられた皆様とそのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。また、現場に向かわれ、命がけで救援、支援活動をされている皆様もどうかご自愛ください。
 この大震災に際し私なりに考えた結果、微力ではございますが、皆様の気持ちが明るくなっていただけるような音楽を作ることで、少しでも被災された方々のお役に立てればと思いました。そしてこの度、同じ思いをもつ、私の所属事務所でありますアミューズの仲間たちが数多く参加してくれたことで、とても力強い音楽を完成させることができました。被災地の皆様のもとに私どもの気持ちをお届けするとともに、厳しい状況の中ですが、音楽が少しでも気晴らしになり、皆様の元気のもとになればと思っております。寒く厳しい冬のあとには必ず暖かい春がやってくる、そう信じて、まだまだ困難な生活を強いられている皆様のご無事と一日も早い復興が実現することを心よりお祈り申し上げます。
Let's try again/チーム・アミューズ!!
2011年4月20日配信リリース
■モバイル配信(主要配信サイトにて配信)
着うた¥157/着うたフル¥420/ビデオクリップ¥525
■PC配信(moraにて配信)
オーディオ¥420/morawinビデオ¥525
【参加メンバー(五十音順)】
上野樹里/岡田義徳/小倉久寛/加藤貴子/岸谷五朗/桑田佳祐(サザンオールスターズ)/小出恵介/小松彩夏/佐藤健/サンプラザ中野くん/Skoop on somebody/須藤理彩/関口和之(サザンオールスターズ)/高橋優/寺脇康文/富田靖子/仲里依紗/野沢秀行(サザンオールスターズ)/原由子(サザンオールスターズ)/パッパラー河合/Perfume/BEGIN/平岡祐太/福山雅治/FLOW/ポルノグラフィティ/MIHIRO〜マイロ〜/松田弘(サザンオールスターズ)/三浦春馬/三宅裕司/村川絵梨/MONOBRIGHT/森雪之丞/ONE OK ROCK/他

http://www.amuse.co.jp/teamamuse/
松田弘、ライブ出演情報!! 2011/04/04 (Mon) 23:46
今日4月4日はヒロシさんのお誕生日でした。本当におめでとうございます!

そんなヒロシさんのライブ出演情報です。最近ずっと一緒にライブを演っている浅野孝已さんのバースデイ・ライブに参加するそうです。おめでたいライブですが、収益の一部を義援金に充てるとのこと。とても素晴らしいことだと思います。

ヒロシさん、今年も体に気を付けてパワフルなビートを刻んでくださいね♪

ASANO 60Th BIRTHDAY LIVE(震災復興支援チャリティライブ)
【日時】2011年6月1日(水) 開場18:00/開演19:30
【会場】STB139 スイートベイジル
【料金】¥6,000
【出演】浅野孝已(g)
・Forever50
鮫島秀樹(b)/ふとがね金太(mc & Vo)/松田弘(Dr)/蓑輪単志(key)
・TAGC TOKYO
栃原優二(b)/川ア裕之(Dr)/竹越かずゆき(Key)
他ゲストあり
【プレイガイド】
・TAGC MUSIC management@tagcmusic.com
STB139 03-5474-0139(受付:月〜土 11:00〜20:00)
・ローソンチケット(Lコード:72467)
【問合せ】
STB139 03-5474-0139

※4月5日追記
〜Soul to Soul〜
東日本大震災 復興支援チャリティーライヴ
with COTTON CLUB BAND

【日時】2011年4月25日(月)/26日(火)
※25日(月)は1ショーのみ(開場17:30/開演19:00)
※26日(火)は2ショー・入替制(1st・開場17:30/開演19:00、2nd・開場20:30/開演21:30)
【会場】COTTON CLUB(東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA2F)
【出演】“COTTON CLUB BAND”鮫島秀樹/松田弘/はたけ(シャ乱Q)/竹越かずゆき/伊勢賢治/はたけやま裕(※4/25のみ)/他
【ミュージックチャージ】
■自由席
テーブル席:¥6,500(税込)
■指定席
BOX A (4名席):1人¥8,500(税込)
BOX B (2名席):1人¥8,000(税込)
BOX S (2名席):1人¥8,000(税込)
SEAT C (2名席):1人¥7,500(税込)
【予約受付開始日】2011年4月9日(土)
【問合せ】cotton club japan 03-3215-1555
予約受付時間 月〜土11:00〜23:00
※日・祝日のみ 11:00〜21:00

ライブ当日は店内に募金箱の設置。収益の一部を東日本大震災被災地のために災害義援金として日本赤十字社に寄付するそうです。

桑田佳祐「MUSICMAN」、売上首位獲得!! 2011/03/01 (Tue) 08:09
桑田さんのニューアルバム「MUSICMAN」、皆さんまだまだヘビロテ中だと思いますが、嬉しいニュースが飛び込んできました♪3月7日付のオリコン週間アルバムランキングで堂々初登場首位を獲得しました!おめでとうございます!!

初週の売り上げは27.3万枚。桑田さん自身のソロアルバム首位獲得は、前作のベストアルバム「TOP OF THE POPS」以来8年振り(通算4作目)とのこと。オリジナルアルバムとしては「孤独の太陽」以来16年振りとなりました。(「ROCK AND ROLL HERO」は首位じゃなかったんですね〜、悲しい!)

また、1980年代からの4つの10年代で首位を獲得したことに。これは松任谷由実さん・徳永英明さんに次ぐ3組目の快挙ということで、グループ活動(サザン)と並行しての記録達成は史上初ということです。ちなみにサザンはグループ史上最高の3つの10年代でアルバム首位獲得を記録しています。

先日夜遊びHPや応援団BBSにお誕生日のお祝い感謝コメントをお茶目に投稿した桑田さん。今日はご家族やスタッフの皆さんと喜びを共にすることと思います。本当におめでとうございます!!さて、歌詞カードを見なくても歌えるように聴き込まなきゃ!(^^ゞ

桑田佳祐、「MUSICMAN」収録曲&詳細発表!! 2011/01/18 (Tue) 08:42
今朝、突然「MUSICMAN」の詳細が解禁されました!試聴会までは収録曲のタイトルも小出しにして行くと思っていたのでびっくりしました(笑)。特設サイトでは初回限定盤に付いているDVDのトレーラー映像も公開されています。(でも現時点では視聴が集中しているのでしょうか、見れませんでした。)


MUSICMAN(初回生産限定盤)

MUSICMAN/桑田佳祐
2011.2.23 リリース

【収録曲】
01. 現代人諸君(イマジン オール ザ ピープル)!!
02. ベガ
03. いいひと 〜Do you wanna be loved?〜
04. SO WHAT?
05. 古の風吹く杜
06. 恋の大泥棒
07. 銀河の星屑 
08. グッバイ・ワルツ
09. 君にサヨナラを 
10. OSAKA LADY BLUES 〜大阪レディ・ブルース〜
11. EARLY IN THE MORNING 〜旅立ちの朝〜
12. 傷だらけの天使
13. 本当は怖い愛とロマンス
14. それ行けベイビー!!
15. 狂った女
16. 悲しみよこんにちは
17. 月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)

☆初回生産限定盤 "MUSICMAN" Perfect Box
CD:VIZL-560 ¥4,500(税込) Amazonだと23%OFFの¥3,465!!
・CD…全17曲収録(通常盤も同様)
・DVD…アルバム制作現場に密着したドキュメント映像、ミュージックビデオの撮影風景を収録。新たに撮り下ろした楽曲を含むミュージックビデオ6曲も収録。
・BOOK "MUSICMAN'S NOTE"…桑田佳祐本人による全曲セルフライナーノーツ、インタビューを収録。また参加ミュージシャン・エンジニア・スタッフによるレコーディング秘話も掲載。全104ページ。

MUSICMAN(通常盤)
☆CD通常盤
CD:VICL-63600 ¥3,300

MUSICMAN(アナログ2枚組初回生産限定盤)
☆アナログ盤(初回限定生産)
LP:VIJL-60700〜1 ¥3,900
・2 COLOR DISCS:赤盤 & 白盤
・スペシャルポスター封入

http://www.sas-fan.net/kuwata_musicman/
桑田佳祐、テレビ特番情報!! 2011/01/16 (Sun) 21:26
雑誌に続いて桑田さんのテレビ特番情報が発表されました。今回は地上波ではなくCSチャンネルの特番のようです。特筆すべきは『銀河の星屑』のPVを制作した、とのこと。ドラマの主題歌でもあるし、アルバムの中でもそれだけキーとなる曲なんでしょうね♪またWOWOWではアルバムから11曲も披露されるとのこと。こちらも楽しみです!

SPACE SHOWER TV
・桑田佳祐 MUSIC VIDEO SPECIAL
2011年2月17日(木) 18:00〜19:00(初回放送)
2011年2月18日(金) 11:00〜12:00(リピート放送)
2011年2月19日(土) 20:00〜21:00(リピート放送)

・V.I.P. ―桑田佳祐―
2011年2月19日(土) 21:00〜22:00(初回放送)
2011年2月25日(金) 21:00〜22:00(リピート放送)/他
ニューアルバムに収録される『銀河の星屑』のミュージックビデオの制作現場に潜入した取材を中心に、他では見ることが出来ない貴重な映像等を交えながら、アルバムの全貌を紹介!
http://www.spaceshowertv.com/kuwata/

MUSIC ON! TV
・総力企画 桑田佳祐「MUSICMAN」
2011年2月23日(水) 20:00〜21:00(初回放送)
2011年2月27日(日) 22:00〜23:00(リピート放送)
アルバム発売を記念して、発売日にスペシャルプログラムをオンエア!さらに、桑田佳祐を総力特集した「別冊カドカワ」と連動した特別企画もあり。
http://www.m-on.jp/specialprogram/sp_detail23293.html

VMC
桑田佳祐が2月度最重要アーティスト「HEADLINER」に決定!
VMCの各番組内で桑田佳祐のミュージックビデオが大量オンエア。
http://www.v-music.ch/

・VMC SPECIAL/桑田佳祐
2011年2月27日(日) 19:00〜20:30
ミュージックビデオ専門チャンネル・VMCで桑田佳祐の1時間半に渡るミュージックビデオ特集!
http://www.v-music.ch/special/special/201102/kuwata/

WOWOW
・桑田佳祐「MUSICMAN」スペシャル
2011年3月5日(土) 20:00〜21:50
ニューアルバムより11曲を披露する他、インタビューを含む必見の特別番組!(リンク先には収録模様の写真がありますよ♪)
http://www.wowow.co.jp/music/kuwata/

Page:[ ←前 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 => / 次→ ]

- WL-News Ver1.02 -

Copyright © 2005 SAS-hour!! all rights reserved.