Topics! & Update!
     I send the latest and update histories.
     Please check it out!

HOME > Headline > すべて表示


★ Topics!


桑田佳祐、雑誌掲載情報!! 2011/01/12 (Wed) 07:38
アルバム発売に合わせて桑田さんを特集する雑誌の発売情報が発表されました。取材等プロモーションでとても大忙しの桑田さん、お体にはくれぐれも気を付けて欲しいです。

ROCKIN'ON JAPAN 3月号
2011年1月29日(土)発売
表紙巻頭インタビュー!

BRUTUS 緊急特集 桑田佳祐
2011年2月15日(火)発売
桑田佳祐の詞を読み解き、膝詰めて話をし、歴史を辿り、答えを探し、望みを聞く!

SWITCH 3月号 特集:桑田佳祐!
2011年2月19日(土)発売
復活のステージとなった紅白の舞台裏に密着した独占ドキュメントと、そしてニューアルバムまでを語り下ろしたロングインタビュー!

別冊カドカワ 総力特集 桑田佳祐
2011年2月23日(水)発売
2011年、新生桑田佳祐 始動!9年ぶりの200ページ超総力特集!

桑田佳祐、新曲『銀河の星屑』がドラマ主題歌に!! 2011/01/04 (Tue) 08:33
またまたニュースです!桑田さんのニューアルバム「MUSICMAN」収録曲『銀河の星屑』が、1月11日(火)スタートのフジテレビ系ドラマ「CONTROL 〜犯罪心理捜査〜」の主題歌に決定しました。もうすでにアルバム特設サイトでは歌詞もUPされており(まだ薄目で見ないようにしました・笑)、さらに番組HPでは予告スポットが視聴出来るのですがこの曲も少し聴くことが出来ます。聴いた感じではどうやら桑田節炸裂のようです。シングルカットはされないんでしょうね〜、凄い!ちなみにこのドラマは“ゲゲゲ”でお馴染み、松下奈緒さん主演です。来週から楽しみが増えましたね♪

CONTROL 〜犯罪心理捜査〜
2011年1月11日(火)スタート
毎週火曜日 21:00〜21:54
※初回 21:00〜22:04

http://www.fujitv.co.jp/control/index.html
桑田佳祐、ニューアルバムは「MUSICMAN」!! 2011/01/01 (Sat) 15:11
新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

さて、桑田さん復帰第一弾となった紅白歌合戦、もちろん皆さんご覧になったと思います。緊張の面持ちで登場した桑田さん。ある部分を“カチンカチン”にしながら、新曲『それ行けベイビー!!』と『本当は怖い愛とロマンス』を披露してくれました。桑田さん、本当にお疲れ様でした!そして、お帰りなさいっ!!

その紅白が終わり、後輩のポルノグラフィティが横浜アリーナで『マンピーのG★SPOT』を披露(涙)してくれている1月1日午前0時、桑田さんのニューアルバムの詳細が解禁されました!アルバムタイトルはずばり「MUSICMAN」!!桑田さん誕生日週の2011年2月23日(水)に発売されるこのアルバムは、前作「ROCK AND ROLL HERO」以来約9年ぶりとなるソロ4作目のオリジナルアルバム。収録曲は先行シングル『本当は怖い愛とロマンス』『EARLY IN THE MORNING 〜旅立ちの朝〜』『君にサヨナラを』を含む全17曲。(『EARLY〜』はアルバムバージョンですね。サブタイトル付きです。)さらに、アルバムラストを飾る新曲『月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)』が、三井住友フィナンシャルグループCMソングに決定、本日からオンエアされています。(さっき観ました。嗚呼、もう聴いちゃった。発売前に聴きたくなかったのに。)CMは三井住友フィナンシャルグループ公式サイトで視聴出来ます。

もうご覧になった方も多いと思いますが、アルバム特設サイトももちろんオープン!(紅白での紋付袴はここに繋がってたんですね〜。)こちらでは1月10日までの期間限定で、スチール撮影のメイキングショットを観られたり、お年玉プレゼントとしてオリジナル“桑”家紋スペシャル壁紙・携帯待受画像がゲット出来ます。また1月31日まで、お預け状態のファンが書き込める掲示板「ニューアルバムが“待ちきれない!”掲示板」もオープン。早くも沢山の書き込みがありますね(^^)そしてそして(疲れた)昨年の“四六時中、音楽主義宣言”の公約でもあった、全国7都市での試聴会「プレミアム・リスニングパーティ2011」の開催も発表。こちらはもちろん抽選での招待ですが、一般と応援団の枠があるそうです。茅ヶ崎にも来てくれるのでとても行きたいですが、発売前に聴きたくない私にとっては悩みの種です(笑)。まぁ当らなきゃしょうがないんですけどね。そうそう、このサイトで新曲の歌詞が見えちゃいます。見たくない人は要注意です!

というわけで、収録曲や仕様等の全貌はまた追って発表されるそうなので、こちらでもしつこくネットリ(笑)お知らせして行きます。桑田さんが全力で音楽と向き合い全てを注ぎ込んだ“超大作”、楽しみに待っています!!

その前に、今夜は夜遊びですね!要チェックです♪

イメージはありません
MUSICMAN/桑田佳祐
2011.2.23 リリース
CD:VIZL-560(初回生産限定盤“超プレミアムBOX仕様”) ¥4,500(税込)
※Amazonだと20%OFFの¥3,600!!
CD:VICL-63600(通常盤) ¥3,300(税込)
LP:VIJL-60700〜1(アナログ盤) ¥3,900(税込)

【収録曲】(全17曲)
01. ??????
02. ??
03. ???????????
04. ???????
05. ?????
06. ????
07. ????
08. ?????
09. 君にサヨナラを
※大塚製薬「ウル・オス」キャンペーンソング
10. ???????????
11. EARLY IN THE MORNING 〜旅立ちの朝〜
※フジテレビ系「めざましテレビ」テーマソング
12. ??????
13. 本当は怖い愛とロマンス
14. それ行けベイビー!!
15. ????
16. ??????
17. 月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
※三井住友フィナンシャルグループCMソング

■桑田佳祐 ニューアルバム「MUSICMAN」完成記念!
ビクタータイシタレーベル presents
プレミアム・リスニングパーティ2011
2月1日(火) Zepp Fukuoka 開場 18:00/開演 19:00
2月5日(土) Zepp Sapporo 開場 16:00/開演 17:00
2月8日(火) Zepp Osaka 開場 18:00/開演 19:00
2月10日(木) Zepp Tokyo 開場 18:00/開演 19:00
2月14日(月) Zepp Sendai 開場 18:00/開演 19:00
2月16日(水) Zepp Nagoya 開場 18:00/開演 19:00
2月19日(土) 茅ヶ崎市民文化会館・大ホール 開場 17:00/開演 18:00
※応募受付期間 2011年1月15日(土)13:00〜18日(火)23:00
期間中特設サイト応募受付フォームが設置

http://www.sas-fan.net/kuwata_musicman/index.html
桑田佳祐、復帰コメント全文掲載!! 2010/12/30 (Thu) 12:05
紅白を自らの復帰の舞台に決めた桑田さん。そんな桑田さんの復帰コメントが一昨日、公式サイトに掲載されました。僭越ながら、全文紹介させていただきます。(応援団のBBSにも掲載されていますが、微妙に違うようですね。う〜ん、ビデさん細かい!笑)

親愛なる1億3千万人…には到底満たぬSASファミリーの皆様!!

大変長らくご無沙汰、及び復帰をお待たせしております、私め、「ふとした病」(談志師匠のパクリ)にて、この夏より皆様に大きなご心配、ご迷惑をお掛けしながらも、その行方をくらましておりました桑田佳祐でございます。

さて、この夏の手術の日からおよそ5ヶ月。世の中が慌ただしくもにぎにぎしく年の瀬を迎えんとする本日12月28日の未明より、各メディアの発表等を御覧になり、さぞかし驚かれた方々もいらっしゃると存じます。(ここで約40秒間深々と礼)

そうであります。早い話が、あの大紅白歌合戦に出演させて頂くことになったのでございます。

かねてよりそのような噂が巷間をにぎわせておりました事は、勿論私も十分承知しておりました。その事を少し詳しく私の口から申し上げれば、さる12月10日にNHK様の方から正式にオファーがございまして、色々と悩んだあげく、「ようし、この折角の有り難きお話に自らの復帰のタイミングとして甘えさせて頂き、この際、他の出演者の方々にも頭を下げつつ、出演させて頂こう!!」と決意致しましたのは、つい先日の、メスの七面鳥を探しつつ渋谷の街並みをそぞろ歩いていたクリスマス・イブの夜でした。(少し真面目にやれよ!)

それまでの間は、やはり非常に有り難きお話とは言え、迷っておりました。理由はただひとつ、体調が当日までに順調に回復し、私自身も自信が持てるようになれるかどうか…という事です。しかし、その辺りはNHKの方々も、うちのスタッフも実に辛抱強く、温かく、私の気持ちや体調の推移などを十分に察して頂き、最終結論に到る日程は、なるべく“長くゆる〜く”伸ばし伸ばしにして下さったのです。お陰様でこの度ニューアルバムも完成し、来年の復帰に向けて少しずつ歌を歌ったり、楽器を鳴らしたりといった仕事をこなしつつおりましたので、何も「病床に伏してしる…」といった体(てい)ではございませんが、やはり最初にオファーを頂いた時点では、時期尚早?・・・・う〜ん、一週間後、二週間後の体調の細かな機微にも不安はつきまといまして、日程的にもなかなか確約がとれない、といった部分が辛く不安なところでありました。しかし、その後、徐々にですが、いい形で体調も回復し、主治医の先生のお墨付きも頂き、晴れて自らの意を決するに至りました事を、ここにご報告させて頂きます。

色々と皆様には、多大なる御心配等をお掛け致しました。ツアーもキャンセル、レコーディング中のアルバムも発売延期という事にも、止む無くなってしまい、申し訳ございませんでした。

振り返ると、私にとってこの2010年という年とは、とても酷(ひど)い年だったのか?!…否!!こう言うと少し気障(きざ)なようですが、今の私には全くそのようには感じられないのです。勿論、病の発覚直後は深く落ち込みました。しかし、思えば今回のこの事によって、お医者様を始め病院のスタッフの方々など、非常に多くの素晴らしい人達に出逢い、命を救われ、また旧知の仲間達や周りのスタッフが、いかに自分を大切に思ってくれているのかを実感出来、家族との絆、とりわけ妻の思いやりと身体を張った私へのサポートを受け、更にこんな時も一番有難いのは、やはり全国のファンの方々から頂いた温かく力強いメッセージや、お心のこもった励ましやご声援の数々が最良の治療薬となった事は言うまでもありません。ですから、今年私の身に起きた事に関しては、お陰様で私自身は、これでまた大きく飛躍出来たと思いたいですし、本当に幸せな人生を与えられたと確信するに至りました。

改めてファンの皆様には感謝以外の言葉はございません。また、様々な病と闘う方々のお気持ちも以前より少しは分かるようになったというか…?ピンチはチャンスに置き換えて考えられるという事も、何となく学んだ気が致します。(ホントかぁ〜?)

ご存知のように、所詮私は出たがりのオッチョコチョイの性分であり、皆様から「どうぞごゆっくり」とか「気が済むまでじっくり治して」などと言って頂きつつも、一日も早く皆様の前でハシャいでみたがる節操なしの男です。そんな私が、さて満を持して、これまで背中を押して頂き、支えて頂いた多くの方々に感謝の気持ちを込めて、この偉大なる大紅白に参戦させて頂く事を決意した訳でございます。

もう一つの理由は、一体何をもって、何時をもって復帰のタイミングとするのかというのを、考えれば考えるほど、また時間が経てば経つ程、私の肩に重くのしかかって参りましたため、そんなところに頂いた有り難きお話に、私は「喜び、謹んで」かの番組の片隅をお借りして、この「佳き年」2010年の皆様への御挨拶とかえさせて頂きたく存じたのでございます。。

(ところで何歌おうかな?!新曲の『お手洗いの天使達』でもいいのかな?!遠いところの親戚も、お世話になった方々も、昔の幼なじみも、みんな喜んでくれるだろうか?!)そして願わくば、来年が皆様にとっても素晴らしい年となりますよう祈念しつつ、大変長くなりましたが、近くお目にかかれる事を心より楽しみにしております。皆様もどうか寒さ厳しき折、お身体ご自愛下さいますよう!!それでは、失礼致します。

追伸 何だかんだ言って、病気するって色々大変なのヨー。そのへんの詳しい話は、その次の日の元旦の夜のラジオで生で話しますから。

桑田 佳祐

このようなウィットに富んだコメントが出たら、もう大丈夫ですね!海老蔵ネタやトイレネタを入れる辺り、桑田さんらしいです♪

さて本番ですが、噂では“都内スタジオから中継でソロ曲を2曲歌う”とか。これが本当ならホームでもあるビクタースタジオからの中継とも予想されますね。演奏曲も本当に楽しみです。

せっかくなので他の紅白出演者の方々の、桑田さん出演へのコメントを記念に掲載しておきたいと思います。(Yahoo!ニュースより抜粋しました。)

Perfume・西脇綾香さん
「噂だと思ってた。大先輩なのでお目にかかれるのは嬉しい。楽しみです。」

郷ひろみさん
「同い年なのですごく心配した。手術が成功して安心。(桑田さんの出場は)楽しみです。炸裂してほしい。」

伍代夏子さん
「良かったですね。病は気からだと思うんです。いろいろな病気の方が世の中にはいると思うけど、大丈夫と信じることが大事。」

川中美幸さん
「私と同年代ですから、(復帰は)元気が出ること。いろんな意味で元気がなくなる年代だから、絶対に出て欲しいと思ってた。嬉しいです。」

和田アキ子さん
「良かった。どうも中継らしいけど、お会いできたら会いたい。桑田くんが“1人紅白”をやった時、大トリで私の『あの鐘を鳴らすのはあなた』を歌ってくれた。その時、お手紙とワインをもらったので、会えるなら恩返ししたい。」

加山雄三さん
「良かったなー。“絶対大丈夫だと思う”って彼とよく電話で話していてね。最高の後輩。おめでとうって言わなくちゃいけないな。」

石川さゆりさん
「病気になったのは本当にショックだった。世代的にも似たような感じで音楽活動をやってきて、病気ってよそ事じゃないんだなって感じた。無理しないで歌っていただきたい。」

桑田佳祐、紅白&夜遊びで完全復帰!! 2010/12/28 (Tue) 09:02
まずは第一報を聞いて、「桑田さん、全快本当におめでとうございます!!」

以前から噂がありましたが、桑田さんが「第61回 NHK紅白歌合戦」のスペシャルゲストとしての出演が公式で発表されました!桑田さんの紅白出演はサザンで1983年に出演して以来27年ぶり、ソロとしては初出場となります。演奏曲や演出等は当日まで伏せられるそうですが、とにかくどんな表情でパフォーマンスするのか、今から緊張してしまいそうです(^^ゞ個人的には紅白には出演して欲しくはありませんでしたが、桑田さん自身が考え抜いた末の出演。その心意気を見せてもらいましょう!という気持ちです。また翌日元旦放送のレギュラーラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」にも復帰!なんと生放送とのことで、紅白出演に至った思い等もお話してくれるかもしれませんね。そちらも要チェックです♪もしかしたらアルバムの詳細も発表されるかもしれませんね。

第61回 NHK紅白歌合戦
2010年12月31日 19:30〜23:45 NHK
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/

桑田佳祐のやさしい夜遊び
2011年1月1日より完全復帰
23:00〜23:55 TOKYO FM系全国38局ネット
http://www.tfm.co.jp/yoasobi/

原由子、ソロ活動再開!! 2010/12/28 (Tue) 08:36
桑田さんの病気療養サポートに専念するため活動休止していた原坊。桑田さん快気と共に活動再開することが発表されました!休載していたコラムの再開とCMソングの決定ということで、これからも桑田さんのサポートをしながらのソロ活動になりそうですね。CM曲は唱歌のカバーということで、作品化等は未定です。

あじわい夕日新聞
朝日新聞(夕刊) 2011年1月7日(金)より再開決定!!
隔週金曜日連載 ※地域により掲載状況が異なります
アサヒ・コム内エンタメコーナーでも掲載(隔週月曜日夕方更新)
http://www.asahi.com/

クボタCMソング
使用曲は唱歌『故郷』のカバー
CMオンエアは2011年1月中旬からのスタート予定

関口和之、メディア出演情報!! 2010/12/28 (Tue) 08:21
ムクちゃんがラジオとテレビに出演決定!!ラジオは来年行われるウクレレピクニックのこと、そしてテレビではそのウクレレも披露すると思われます。ムクちゃんらしくのんびりと活動していますね♪

■ラジオ

HEART OF ALOHA
2011年1月16日(日)/1月23日(日)
JFN系列26局(※) 19:00〜19:55

※FM青森/FM秋田/FM長野/FMとやま/岐阜FM/FM三重/FM滋賀/FM山陰/FM岡山/FM山口/FM徳島/FM高知/FM佐賀/FM熊本/FM大分/FM山形/FM新潟/FM長崎/FMぐんま/KISS FM KOBE/FM鹿児島/FM大阪/FM岩手/FM福井/FM宮崎/FM香川

http://www2.jfn.co.jp/aloha/

■テレビ

うたばこ
キッズステーション
・第7話
2011年1月9日(日) 8:30〜
14日(金) 16:15〜
15日(土) 15:45〜
16日(日) 8:30〜
21日(金) 16:15〜
22日(土) 15:45〜
・第8話
2011年1月23日(日) 8:30〜
28日(金) 16:15〜
29日(土) 15:45〜
30日(日) 8:30〜
2月4日(金) 16:15〜
5日(土) 15:45〜

※1話につき6回放送

こども専門チャンネル・キッズステーション初の音楽番組“うたばこ”。第8話ではくちぶえ奏者の分山貴美子さんと共演するそうです。

詳しくはキッズステーション公式サイトで。
http://www.kids-station.com/

松田弘、カウントダウンイベントにゲスト出演決定!! 2010/12/28 (Tue) 08:02
ヒロシさんが大晦日のカウントダウンイベント「COUNT DOWN PARTY 2010-2011」に“SOUL POWER ユニット”のドラムとして出演決定しました。この“SOUL POWER ユニット”とは、鈴木雅之さん・ゴスペラーズ・Skoop On Somebody等が中心となり開催しているソウル・ミュージックの祭典「SOUL POWER」からのユニットで、今回はSkoop On Somebody・村上てつやさん(ゴスペラーズ)・THE☆FUNKSのユニットだそうです。ヒロシさんの原点でもあるソウルのビートを聴いて年を越すのもいいかもしれませんね♪

COUNT DOWN PARTY 2010-2011
【日程】2010年12月31日(金)〜2011年1月1日(土)
【時間】9:00〜26:00(最終入場 23:00)
【会場】長崎・ハウステンボス スパーケンブルグエリア 特設ステージ
【出演】SOUL POWER ユニット/キマグレン/nobodyknows+/サンプラザ中野くん(ナビゲーター)/他
【チケット】
・前売り:¥5,500(大人・18歳以上) ¥4,400(中人・中高生) ¥3,300(4歳〜小学生)
・当日券:¥5,800(大人・18歳以上) ¥4,600(中人・中高生) ¥3,600(4歳〜小学生)
・一般発売:発売中
・販売:ローソン/[Lコード]84373、ファミリーマート/「ハウステンボス」で検索、セブン・イレブン、サークルKサンクス、チケットぴあ/[Pコード]771-267、イープラス、各プレイガイド、主な旅行代理店

詳しくはイベント公式サイトで
http://www.huistenbosch.co.jp/cd2010/index.html

桑田×AAAオリジナルTシャツ発売決定!! 2010/11/23 (Tue) 10:53
毎年AAAの啓発活動に何らかの形で参加している桑田さん。今年は元々単独ライブは予定されていませんでしたが、オリジナルTシャツを販売して、その収益金をパンフレット等啓発活動に充てるということが発表されました。そのTシャツですが、桑田さん自身が作画をデザインしたもので、春画に直筆メッセージと何とも桑田さんらしいレイアウトになっています。(桑田さんの字を久し振りに見ることが出来て嬉しいです!)公式サイトやアミューズ通販サイト「アスマート」でTシャツ画像が掲載されていますので、是非チェックしてみてください。販売は通販の他、各地で行われるAAAコンサート(東京・名古屋・大阪)の会場でも販売されるそうです。

http://www.asmart.jp/aaa/
来年も「ウクレレピクニック・イン・ハワイ」開催!! 2010/11/23 (Tue) 10:35
毎年“ウクレレの日”に行われている「ウクレレピクニック・イン・ハワイ」。来年ももちろん開催、そしてムクちゃんももちろん参加します。ウクレレの本場で行われる歌って踊れる楽しい野外イベント、いつか行ってみたいなぁ。詳しくは公式HPをチェックしてみてください。

ウクレレピクニック・イン・ハワイ 2011
【日程】2011年2月13日(日)
【時間】14:00〜18:30(予定)
【会場】ホノルル市カカアコ・ウォーターフロントパーク特設ステージ
【出演】オータ・サン/アーニー・クルーズ Jr./ブリトニー・パイヴァ/ホルナペ/パリ/カレイ・ガミアオ/クウイポ・クムカヒ/ウェルドン・ケカウオハ/ハーブ・オータJr./カイアウル/関口バンド/IWAO/勝誠二/ジョニー宜野湾/他

http://www.ukulelepicnicinhawaii.org/jp/
Page:[ ←前 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 => / 次→ ]

- WL-News Ver1.02 -

Copyright © 2005 SAS-hour!! all rights reserved.