Topics! & Update!
     I send the latest and update histories.
     Please check it out!

HOME > Headline > すべて表示


★ Topics!


桑田佳祐“四六時中、音楽主義宣言”発表!! 2010/06/23 (Wed) 09:14
桑田佳祐 四六時中、音楽主義宣言

・音楽で日本を元気にします
言いたいことは、全部、歌の中に。
今、感じている自分の想いを、全て注ぎ込みます。

・日本全国を駆け上がります
新曲、いっぱいやります。昔の曲も、たくさん歌います。
ツアータイトル決定!
「桑田佳祐 LIVE TOUR 2010 全国への階段 〜Stairway to Nippon〜」
本当に、このタイトルでいいのかっ!?

・真夏に新曲を発表します
遅くなって、ごめん。でも魂込めて作ってます。
8月25日、13枚目のソロシングルを発表します。

・最高傑作を作ります
参加ミュージシャンやスタッフの想いがひとつになった、素敵なアルバムを作りたい。
清く、激しく、イヤらしい楽曲がぎっしりと詰まったアルバムになりそう。
約束どおり、10月20日にリリースします。

・なるべく早くお届けします
アルバムが完成したら、いち早くみなさんに聴いていただく機会を設けます。
9月22日、全国同時多発試聴会を開催します。
みんな待っててね。

・徹底的に楽しんでもらいます
とあるサプライズ、まだまだ計画中。
発表は、もったいぶって…また後日。
じゃあね!
「ハラッド」発売と同時に、桑田さんが6項目のマニフェスト(笑)をブチ上げました!注目は8月発売のニューシングル。タイトルは『本当は怖い愛とロマンス』♪公式HPによると“突然女に切り捨てられた男が女の不可解さを嘆き、唖然としている様子を描いた楽曲。そんな詩の世界が、軽快なリズム、そして非常にポップでメロディアス、底抜けに明るいのに、その中にそこはかとなく切なさを湛える曲調にのせて歌われています。”とのこと。う〜ん、楽しみです(^^)またカップリングにはお馴染み『EARLY IN THE MORNING』も収録とのこと。仕様等の詳細は後日とのことです。またツアータイトルは一目瞭然、ツェッペリンのパロディとなってますね(笑)。そしてアルバム初の“全国同時多発試聴会”。私は発売まで聴かないようにするのでもちろん参加は出来ませんが、いち早く聴きたい方には嬉しいニュースですね。桑田さんのサプライズ出演もあるかも!?とにかくアルバムが楽しみです♪タイトル教えてくれ〜っ!(笑)

http://www.sas-fan.net/kuwata2010/index.html
松田弘「BEAT CLUB NIGHT Vol.9」詳細決定!! 2010/06/23 (Wed) 08:48
ドラマーとして精力的にライブ出演している弘さん。その個人事務所が主催するライブイベント「BEAT CLUB NIGHT Vol.9」の詳細が発表されました。タイトルからすると、男臭いイベントになりそうですね(笑)。今回も応援団員の方への先行予約があるそうなので、興味のある方は公式HPを見てください。

BEAT CLUB NIGHT Vol.9
THIS IS THE MAN! 【It's a man's man's World】

【日時】2010年9月5日(日) 開場17:00/開演18:00
【会場】恵比寿 LIQUID ROOM
【料金】スタンディング 前売¥5,500(税込)/当日¥6,000(税込) ※当日ドリンク代別途
【出演】松田弘/Skoop On Somebody/MIX NUTS(西慎嗣[Gt]・山村哲也[Ba]・片山敦夫[Key]・原田達也[Key]・松田 弘[Dr])/Soothe/竹本健一/中島フミアキ/斎藤誠/他
【特別先行受付】
■ローソンチケット・プレリクエスト
2010年7月16日(金)18:00〜21日(水)23:59
http://l-tike.com/beatclub/
■e+・e+受プレオーダー
2010年7月10日(土)12:00〜19日(月)18:00
http://eplus.jp/bcn/
■ぴあ・プレリザーブ先行
2010年7月12日(月)11:00〜20日(火)11:00
http://pia.jp/t/beatclub/
(PC・ケータイ共通)
【チケット一般発売】
2010年7月24日(土)10:00〜
キョードー横浜 045-671-9911
チケットぴあ 発売日特電:0570-02-9535(25日以降 0570-02-9999 Pコード:110-193)
ローソンチケット 発売日特電:0570-084-666(25日以降 0570-084-003 Lコード:79485)
イープラス http://eplus.jp
【問合せ】キョードー横浜 045-671-9911(月〜金 10:00〜18:00)

原由子「ハラッド」発売記念、書道コンクール開催!! 2010/06/10 (Thu) 08:34
FMラジオ局・J-WAVE(81.3)で、原坊のベストアルバム「ハラッド」発売を記念した“書道コンクール”が開催されるそうです(笑)。お題はもちろん“ハラッド”。優秀作品は東京メトロやJRの駅に展示されたり、原坊のワンマンライブに招待されたりするそうです。書道に自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?締切は2010年6月16日(水)必着です。詳しい応募規定はリンク先で。

あなたの書、大募集!
J-WAVE主催 原由子『ハラッド』リリース記念
書道コンクール開催!


■番組賞
東京メトロ及びJRの16駅に作品を展示(およそ100作品を選定)
※「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」「BOOM TOWN」「M+」「GROOVE LINE」「PLATOn」「TOKYO UNITED」「PRADISO」「CIRCUS CIRCUS」の8番組で選定

■原由子賞
ア) 7月4日(日)に鎌倉芸術館で行われる原由子ワンマンライブに、ペアで5組10名様を招待
イ) 「ハラッド」オリジナル書道タオルを10名にプレゼント
※番組賞に選ばれた中から更に抽選

https://www.j-wave.co.jp/topics/1006_harad.htm
Y団“原由子スーパーリミックス”映像視聴開始!! 2010/06/09 (Wed) 08:55
YUKO応援団“Y団”による、原坊の楽曲によるリミックス作品『ベスト・オブ・ハラッド 〜原由子 Golden Melodies Mix〜』の映像が発表されました。某映像サイトのパロディとなってますね。(コメントは本当に寄せられたものでしょうか?)YouTubeにUPされているのでリンクもOK!ということで、こちらにも貼らせていただきます。



http://www.sas-fan.net/y_dan/index.html
原由子、メディア出演情報!! 2010/06/09 (Wed) 08:33
原坊のメディア出演情報が発表されました。特にラジオが沢山発表されましたね。全番組チェック出来る方はいますか〜?(笑)

■テレビ
めざましテレビ
2010年6月23日(水)
5:25〜8:00 フジテレビ系
※インタビュー出演

■ラジオ
くにまるワイド ごぜんさま〜
(番組内「邦流」コーナー)
2010年6月21日(月)〜25日(金)
8:30〜11:30 文化放送
※出演時間は10:35〜10:45頃を予定

爆笑問題の日曜サンデー
2010年6月27日(日)
13:00〜17:00 TBSラジオ

NACK AFTER5
2010年6月21日(月)〜24日(木)
17:00〜20:00 NACK 5
※コメント出演

miracle!
(番組内「ヤマサ・デイリー・ティップス」コーナー)
2010年6月22日(火)
9:00〜12:00 Bay fm
※コメント出演 10:18頃を予定

BREEZE
2010年6月23日(水)
9:00〜13:00 FMヨコハマ
※コメント出演 12:05〜12:30頃を予定

BANG! BANG! ZIP!
(番組内「SURE SHOT!」コーナー)
2010年6月23日(水)
14:00〜17:00 ZIP FM
※コメント出演 15:10〜15:30頃を予定

LOVELY STREET
2010年6月30日(水)
11:30〜13:00 FM愛知
※コメント出演

Bank Bandがあの曲をカバー!! 2010/06/09 (Wed) 08:13
Mr.Childrenの櫻井和寿さんと音楽プロデューサーの小林武史さんが中心となって設立した環境に関するプロジェクトに融資する機関“ap bank”。その活動のために結成されたバンド“Bank Band”のアルバムで、サザンの『慕情』がカバーされることが分かりました。(サザンファン・みなみさんからの情報です。ありがとうございました♪)

この曲は昨年行われた夏フェス「ap bank fes '09」でも披露されました。(DVDもリリースされています。)そこで手応えがあっての今回収録でしょうか。果たして櫻井さんがどういう風に歌われているのか楽しみですね。

沿志奏逢 3
沿志奏逢 3/Bank Band
2010.6.30リリース
CD:TFCC-86327 ¥3,059(税込)
トイズファクトリー
【収録曲】
01. ハートビート/GOING UNDER GROUND
02. ステップ!/RCサクセション
03. 若者のすべて/フジファブリック
04. 慕情/サザンオールスターズ
05. 明日のために靴を磨こう/HEAT WAVE
06. 緑の街/小田和正
07. 月夜のハイウェイドライブ/仲井戸麗市
08. Drifter/キリンジ
09. 有心論/RADWIMPS
10. Reborn/Syrup16g
11. 奏逢 〜Bank Bandのテーマ〜

http://www.toysfactory.co.jp/bankband/index.html
「音楽寅さん」がギャラクシー賞・選奨を受賞!! 2010/06/09 (Wed) 07:48
放送批評懇談会が創設している第47回ギャラクシー賞で、「桑田佳祐の音楽寅さん 〜MUSIC TIGER〜」がテレビ部門の選奨を受賞しました♪選奨はテレビ作品の中で大賞・優秀賞に次ぐ賞で、昨年1年間の番組の中で10番組選ばれるもの。「音楽寅さん」は昨年5月度にも月間賞を受賞していましたね。放送批評懇談会の皆さんのハートを掴んでいたのかもしれません(笑)。受賞おめでとうございます♪

http://www.houkon.jp/galaxy/47th.html
原由子、特番&無料ワンマンライブ発表!! 2010/06/04 (Fri) 08:58
原坊の特番&無料ライブの詳細が発表されました!数日前から応援団サイトにてサプライズ企画があると書かれていましたが、このことだったんですね〜。これはもちろんベストアルバム「ハラッド」発売を記念したもので、無料ライブはワンマンとして「花咲く旅路」ライブ以来19年振りとのこと。ライブの模様はもちろん特番で放送されます。ライブ観覧募集も応援団を初め様々なメディアで行われるので、今回も激戦になりそうですね(^^ゞ

■特番
原由子スペシャル「はらばん」
2010年7月11日(日) 19:00〜21:00 WOWOW
新曲『京都物語』PV・メイキング、インタビュー映像、鎌倉ライブの模様など、2時間の特別番組!!
http://www.wowow.co.jp/music/haraban/

■ライブ
原由子スペシャル「はらばん」鎌倉ライブ
【日程】2010年7月4日(日)
【時間】受付開始 17:00/開場 18:00/開演 18:30
【会場】鎌倉芸術館・大ホール
(神奈川県鎌倉市大船6-1-2 ※大船駅徒歩10分)
【主催】キョードー横浜
【企画・制作】アミューズ/WOWOW
【協力】スピードスターレコーズ
【問い合わせ】キョードー横浜 045-671-9911(月〜土 10:00〜18:00)
【観覧募集】サザンオールスターズ応援団/WOWOW/sas-fan.net/sas-fan.net.twitter/J-WAVE/ZIP-FM/FM802/他

Y団“原由子スーパーリミックス”配信開始!! 2010/06/01 (Tue) 08:47
原由子応援団、所謂“Y団”による「原由子スーパーリミックス」が完成、昨日から配信されています。リクエスト締め切り3日後という早さでしたが、結局「ハラッド」収録曲のみの選曲でした。(だったら選択肢を収録曲だけにすればいいのに^_^;)メドレー使用曲は15曲で7分を超える作品とのこと。またこの作品は着うた・着うたフル・メロディコール/待ちうたのみの配信で、CDリリースはないそうです。sas-fan.netのPC版では一部分の試聴も出来ます。(桑田さんの声は入れなくても良かったような…。)試聴部分は毎週変わるそうです。

ベスト・オブ・ハラッド 〜原由子 Golden Melodies Mix〜/Y団
【収録曲】(メドレー順)
私はピアノ〜そんなヒロシに騙されて〜鎌倉物語〜少女時代〜Loving You〜恋は、ご多忙申し上げます〜ハートせつなく〜あじさいのうた〜第三の男〜花咲く旅路〜唐人物語(ラシャメンのうた)〜私はピアノ(Reprise)〜じんじん〜シャボン〜夢をアリガトウ

http://www.sas-fan.net/y_dan/
原由子、テレビ出演情報!! 2010/05/26 (Wed) 08:12
もうご存知かもしれませんが、原坊のテレビ出演情報が発表されました!もちろんベストアルバム「ハラッド」リリースキャンペーンのためで、『京都物語』を披露するものと思われます。他の収録曲の中で何が歌われるのか楽しみですね♪

MUSIC STATION
2010年6月11日(金)
20:00〜20:54 テレビ朝日系

A-Studio
2010年6月18日(金)
23:00〜23:30 TBS系

Music Lovers
2010年6月27日(日)
23:30〜23:55 日本テレビ系

僕らの音楽
2010年7月9日(金)
23:30〜23:58 フジテレビ系

Page:[ ←前 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 => / 次→ ]

- WL-News Ver1.02 -

Copyright © 2005 SAS-hour!! all rights reserved.