Topics! & Update!
     I send the latest and update histories.
     Please check it out!

HOME > Headline > すべて表示


★ Topics!


SHANTIがあの曲をカバー!! 2010/05/26 (Wed) 08:02
SHANTIさんのメジャーデビューアルバムで、サザンの『真夏の果実』がカバーされることが分かりました。SHANTIさんといえばゴダイゴのTommy Snyderさんの愛娘で、桑田さんのシングル『東京』の収録曲『EBOSHI RADIO STATION “Hits from Coast to Coast”』でDJやコーラスを務めたりAAAにも参加するなど、桑田さんとも何かと関わりがありますよね。そういうことへの感謝の気持ちを込めた選曲なのかもしれません。特設サイトでは収録曲の動画イメージクリップがUPされていて、『真夏の果実』も観ることが出来ます(歌声は少しだけですが)。アコギによるシンプルなアレンジなようです。

BORN TO SING
BORN TO SING/SHANTI
2010.6.23リリース
CD:COCB-53916 ¥2,800(税込)
コロンビアミュージック
【収録曲】
01. Aqua's Lullaby(SHANTI)
02. They can't take that away from me(Ira Gershwin/George Gershwin)
03. Killing Me Softly With His Song(Norman Gimbel/Charles Fox)
04. 真夏の果実 -Summer Blue-(桑田佳祐/英語詞・SHANTI)
05. Our Song(SHANTI/SHANTI&小沼ようすけ)
06. Yuyake(SHANTI/SHANTI&木原良輔)
07. Talking Low(SHANTI/TOKU)
08. From This Moment On(Cole Porter)
09. Cry Me A River(Arthur Hamilton)
10. Look Back(SHANTI)
11. Closing Time(SHANTI/SHANTI&松本圭司)
12. Fly Me To The Moon(Bart Howard)
13. Goodnight(SHANTI)
14. 【Bonus Track】Curtain Call(SHANTI/吉澤はじめ)

http://columbia.jp/shanti/
sas-fan.net、公式twitter開始!! 2010/05/23 (Sun) 22:11
サザン公式サイト「sas-fan.net」のtwitterが始まりました。最新情報やサザンのメンバー周辺の出来事など、スタッフの皆さんが呟いて行くそうです。中には貴重な情報もあるとのことなので、是非チェックしてみてください。

私もやってみようかなぁ。でもいまいち意味が分からないんだよなぁ。ブツブツ…。

http://twitter.com/sasfannet
松田・野沢・関口、ライブイベント出演情報!! 2010/05/23 (Sun) 22:03
桑田さん・原坊の活動が活発になってきたこの頃ですが、他のメンバーの皆さんも黙ってはいません!(笑)ライブやイベント出演が相次いで発表されましたので、まとめてお知らせします♪注目はケガちゃん出演ライブのゲストボーカル・純名里沙さん、ムクちゃん出演イベントのトルシエさんですね。

■松田弘ライブ出演情報
+ GOLDEN TIMES +
鮫島秀樹&松田弘 with フレンズ
〜スウィート・ソウル・ミュージック〜

【日程】2010年6月21日(月)
【時間】1st 開場17:30/開演19:00
2nd 開場20:30/開演21:30
【会場】COTTON CLUB(東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA2F)
【出演】鮫島秀樹(Ba)/松田弘(Dr)/永井充男(Gt)/阿部剛(sax)/竹越かずゆき(Key)/はたけやま裕(Per)/Daihey[Cool M.B](Vo)/Yas-O[Cool M.B](Vo)/坪倉唯子(Guest Vo)/Bro. KONE(Special Guest Vo)
【料金】自由席(テーブル席) ¥6,000(税込)
指定席 BOX A(4名席) 1人¥8,000(税込)
指定席 BOX B(2名席) 1人¥7,500(税込)
指定席 BOX S(2名席) 1人¥7,500(税込)
指定席 SEAT C(2名席) 1人¥7,000(税込)
【発売】2010年5月22日(土)
【問合せ】cotton club japan 03-3215-1555
(予約受付時間・月〜土/11:00〜23:00 ※日・祝日のみ11:00〜21:00)

Forever-50 2010 SUMMER LIVE
【日時】2010年7月22日(木) 開場18:00/開演19:30
【会場】STB 139(東京都港区六本木6-7-11)
【出演】浅野孝己(Gt)/鮫島秀樹(Ba)/ふとがね金太(Vo)/松田弘(Dr)/蓑輪単志(Key)/他
【料金】¥7,000(税込)
【プレイガイド】STB 139:03-5474-0139(予約受付時間/月〜土/11:00〜20:00 ※インターネット予約は24時間受付)
【問合せ】STB 139 03-5474-0139

■野沢秀行ライブ出演情報
BeatNuts 10th Anniversary 〜結成10周年記念ライブ〜
【日程】2010年6月2日(水)
【時間】1st 開場17:30/開演19:30
2nd 開演21:00 ※入替なし
【会場】JZ Brat(東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアン東急ホテル2F)
【出演】包国充(Sax, Fl)/鈴木晶(Gt)/福田裕彦(Key)/六川正彦(Ba)/樋口晶之(Dr)/高杉登(Per)/野沢秀行[Guest](Per)/純名里沙(Vo)
【料金】¥4,200+フードオーダー
【問合せ】JZ Brat 03-5728-0168

■関口和之イベント出演情報
口笛で聴く沖縄&トルシエ トークショー
【日時】2010年6月6日(日) 15:00〜
【会場】池袋サンシャインシティ・噴水広場
【料金】無料
【出演】関口和之/分山貴美子/竹中直人/フィリップ・トルシエ(トークショー)
【問合せ】サンシャインシティ総合案内 03-3989-3331

Y団とは…YUKO応援団!! 2010/05/12 (Wed) 09:13
先日から謎の告知をしていたY団。その詳細が発表されました。“Y団とは… YUKO応援団 略して「Y団」!!!”とのこと(笑)。原坊のベストアルバム「ハラッド」発売を記念して、ファンからリクエストされた選曲を元にリミックス音源を制作するというもの。リクエストの締め切りは2010年5月28日(金)。またリクエストするとPCや携帯のY団壁紙も貰えます。

ちなみに私は『お涙ちょうだい』をリクエストしました!う〜ん、何てマニアック(笑)。絶対選ばれないだろうなぁ(^^ゞ

またHPやブログを運営しているファンの方のために、Y団のバナーも無料配布されています。こういうのは新作のたびにしてくれると嬉しいですね♪バナーは全部で4種類です。ちゃんとリンクもしましょう(笑)。

Y団

Y団

Y団

Y団

http://www.sas-fan.net/y_dan/index.html
原由子ベストアルバム「ハラッド」収録曲決定!! 2010/05/12 (Wed) 08:48
原坊のベストアルバム「ハラッド」の収録曲が発表されました!サザンでのメインボーカル曲はほとんど収録されてますね。(入ってない曲もあります。何か分かります?)またボーナストラックとして『第三の男』も収録されてますね。

ハラッド(初回限定盤)
ハラッド/原由子
2010年6月23日(水)リリース
【初回生産限定盤】
CD:VIZL-390 ¥3,800(税込)
【通常盤】
CD:VICL-63570〜1 ¥3,300(税込)
※特典等の詳細は未定

【収録曲】
Disc-1
01. 京都物語/原由子
02. 恋は、ご多忙申し上げます/原由子
03. 鎌倉物語/サザンオールスターズ
04. 私はピアノ/サザンオールスターズ
05. 流れる雲を追いかけて/サザンオールスターズ
06. Loving You/原由子
07. そんなヒロシに騙されて/サザンオールスターズ
08. I Love Youはひとりごと/原由子
09. シャボン/サザンオールスターズ
10. 横浜Lady Blues/原由子
11. いちょう並木のセレナーデ/原由子
12. あじさいのうた/原由子
13. ためいきのベルが鳴るとき/原由子
14. ナチカサヌ恋歌/サザンオールスターズ
15. 愛して愛して愛しちゃったのよ/原由子 & 稲村オールスターズ
16. 第三の男/原由子(Bonus Track)

Disc-2
01. ハートせつなく/原由子
02. 恋の歌を唄いましょう/サザンオールスターズ
03. じんじん/原由子
04. 花咲く旅路/原由子
05. 少女時代/原由子
06. ポカンポカンと雨が降る(レイニー ナイト イン ブルー)/サザンオールスターズ
07. みんないい子(わるい子ヴァージョン)/原由子 & 桑田佳祐
08. 唐人物語(ラシャメンのうた)/サザンオールスターズ
09. 涙の天使に微笑みを/原由子
10. いつでも夢を/原由子 & 桑田佳祐
11. リボンの騎士/サザンオールスターズ
12. 夢を誓った木の下で/ハラフウミ(原由子×風味堂)
13. 潮風のエトランゼ/原由子
14. 夢をアリガトウ/原由子
15. 想い出のリボン/原由子

【5月23日追記】
初回生産限定盤特典発表!
原由子・責任編集スペシャルBOOK“はらぼん”付
"はらぼん"とは…「ハラッド」に収録されている30曲にちなんだエピソードコラム集。(A5サイズ・全72ページ)

http://www.sas-fan.net/hallad/index.html
「突然ですが…Y団結成!!」とは? 2010/05/04 (Tue) 16:54
公式サイト「sas-fan,net」のトップページで、また謎の告知がされています(笑)。
突然ですが…
Y団結成!!
詳しくは近日発表予定
FLASHムービーで予告された謎の言葉。ファンの方なら“Y団”と言えば思い出すのが“Z団”ですよね。“猥談”と掛けてるところから、エッチな曲をセレクトしたノンストップリミックスなのか?または原坊のベストアルバム発売ということで、イニシャルから取った原坊関係のものなのか?色々憶測が出来ますが、とりあえず公式発表を待ちましょう。

http://www.sas-fan.net/
「桑田佳祐の激しい夜遊び」セットリスト!! 2010/05/04 (Tue) 16:35
今朝行なわれた夜遊び15周年特番「桑田佳祐の激しい夜遊び」。睡魔と闘いながら聴いた方も多いと思います(笑)。生歌ありトークありクイズあり、と真夜中にも拘らずとてもテンションの高い楽しい放送でした。番組内で披露された生歌全36曲のリストを書き出してみましたので、良かったら参考にしてくださいね。(間違っている場合もあります、御了承ください。)番組冒頭ではいきなり原坊の新曲『京都物語』も初オンエアされましたね。皆さんどんな感想を持たれたでしょうか。

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」15周年×TOKYO FM開局40周年記念特別番組
桑田佳祐の激しい夜遊び 〜真夜中の生歌オール・リクエスト・ショー 途中疲れたらCDかけるんでゴメンねスペシャル〜 セットリスト
2010.5.4 1:00〜5:00/TOKYO FM

01. お願いD.J./サザンオールスターズ
02. 真夜中のダンディー/桑田佳祐
03. 時間よ止まれ/矢沢永吉
04. 時代/中島みゆき
05. Before You Accuse Me/Eric Clapton
06. Bell Bottom Blues/Derek And The Dominos
07. White Room/Cream
08. ランナウェイ/シャネルズ
09. 異邦人/久保田早紀
10. 山谷ブルース/岡林信康
11. サルビアの花/早川義夫
12. かもめ/浅川マキ
13. 傘がない/井上陽水
14. (Sittin' On)The Dock Of The Bay/Otis Redding
15. You've Lost That Lovin' Feelin'(ふられた気持)/The Righteous Brothers
16. Stand!/Sly & The Family Stone
17. 魔法使いサリーのうた/スリー・グレイセス
18. Something Stupid(恋のひとこと)/Nancy Sinatra And Frank Sinatra
19. 海/サザンオールスターズ
20. ラチエン通りのシスター/サザンオールスターズ
21. You've Got To Hide Your Love Away(悲しみはぶっとばせ)/The Beatles
22. No Reply/The Beatles
23. I Should Have Known Better(恋する二人)/The Beatles
24. The Long And Winding Road/The Beatles
25. 時の流れに身をまかせ/テレサ・テン
26. 蘇州夜曲/渡辺はま子
27. 涙そうそう/BEGIN
28. あの時君は若かった/ザ・スパイダース
29. 君といつまでも/加山雄三
30. Smile/Tony Bennett
31. Hello, Dolly!/Louis Armstrong & His All-Stars
32. Jumpin' Jack Flash/The Rolling Stones
33. Born To Be Wild(ワイルドでいこう!)/Steppenwolf
34. Stairway To Heaven(天国への階段)/Led Zeppelin〜All Along The Watchtower(見張塔からずっと)/Bob Dylan
35. 可愛いミーナ/桑田佳祐
36. 祭りのあと/桑田佳祐

★BAND MEMBERS
桑田佳祐(Vocal, Guitar, Chorus)
斎藤誠(Acoustic & Electric Guitars, Chorus)
片山敦夫(Keyboards, Chorus)
金原千恵子(Violin, Chorus)
原由子(Keyboards, Vocal[17・18], Chorus)

原由子ベストアルバム「ハラッド」発売決定!! 2010/04/26 (Mon) 09:13
昨日の告知広告の全容は、シングルではなくベストアルバムでした!

原坊のベスト盤が6月に発売されることが発表されました。タイトルは「バラッド」ならぬ「ハラッド」(笑)。ジャケットも「バラッド」を意識した毛筆の字体(「バラッド」と同じ方が書いているそうです。)になっています。収録曲はソロ曲『夢をアリガトウ』『花咲く旅路』『恋は、ご多忙申し上げます』『ハートせつなく』を初め、サザンのメインボーカル曲『私はピアノ』『シャボン』『恋の歌を唄いましょう』なども収録予定。また桑田さんとのデュエット曲『いつでも夢を』『みんないい子(わるい子ヴァージョン)』も収録とのこと。現在原坊本人が最終選曲の段階で、約30曲2枚組になるそうです。

そしてこのベスト盤には桑田さん作の新曲『京都物語』も収録。オリコンのニュースによると“原の旅モノ楽曲として知られる『鎌倉物語』『唐人物語(ラシャメンのうた)』との旅シリーズ3部作としての同時収録も期待”とのこと(笑)。この新曲は先日お伝えした5月3日放送の桑田さんのラジオ特番「桑田佳祐の激しい夜遊び」で初オンエアされます。睡魔に負けずにチェックしましょう♪

個人的にはサザンとソロは分けて欲しいので、こういった企画物は少し残念だと思いました。でも新曲欲しさに買ってしまうんだろうなぁ(^_^;)

ハラッド(初回限定盤)
ハラッド/原由子
2010年6月23日(水)リリース
【初回生産限定盤】
CD:VIZL-390 ¥3,800(税込)
【通常盤】
CD:VICL-63570〜1 ¥3,300(税込)
※収録内容・特典等の詳細は未定

http://www.sas-fan.net/hallad/index.html
桑田佳祐、新CM&新曲着うた配信決定!! 2010/04/26 (Mon) 08:22
桑田さんが出演する大塚製薬「ウル・オス」の新CMが4月30日(金)よりオンエアされます。CMの内容は発表されてないので、見てのお楽しみということですね♪またこのCM曲は以前からアナウンスされていた通り、「めざましテレビ」テーマソングでもお馴染み(笑)『EARLY IN THE MORNING』を使用。CMのオンエアスタートと同時に着うた・メロディコール・待ちうたの配信も開始されるとのこと。でもリリースは未定だそうです。

原由子、謎の新聞一面告知広告!! 2010/04/25 (Sun) 11:57
原坊の告知広告が本日の朝日新聞朝刊に掲載されました!(sas-fan.netのトップページでも見れます。)ご覧になった方も多いと思いますが、やり取りが面白かったので書き出してみました(笑)。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とあるレコーディングスタジオにて

桑田佳祐「ねえ、原さん」
原  由子「どうしたの?そんな難しい顔で新聞読んで」
桑田佳祐「ビクターのビクってビクビクのビク?」
原  由子「ちがうと思うよ」
桑田佳祐「あ、そうだ。去年からずっと10月のアルバムのためにさあ
      スタジオこもってたら、こんなところに毛が生えてきちゃった」
原  由子「それ、絶対剃らないで」
桑田佳祐「え?」
原  由子「絶対剃らないで」
桑田佳祐「でもこんなところに毛があったら公序良俗的に」
原  由子「もし剃ったら私、歌わない」
桑田佳祐「え?京都に久しぶりに行ったときに
      日本の文化の良さを再確認して、
      そういうことに触発されてできたあの楽曲を?」
原  由子「剃ったら私、歌わない」
桑田佳祐「原さんにぴったりな楽曲なのに?」
原  由子「剃ったら私、歌わない」
桑田佳祐「あの曲から30年ぶりなのに?」
原  由子「剃ったら、60年後も歌わない」
桑田佳祐「このあいだ音楽で日本を元気にしよう、って」
原  由子「剃ったら私、歌わない」
桑田佳祐「わかった、絶対に剃らない」
原  由子「剃ったら私、ほんとに歌わないからね」

どうする?
どう剃る?
原由子!


詳しくは明日のsas-fan.netにて!

原由子
「優しく温かい料理のような音楽がつくりたい。」と語るマイペースなミュージシャン生活 with 愛犬クロちゃん、な日々。桑田佳祐のニューアルバムのレコーディングにも参加する。不意をついた桑田佳祐の楽曲提供により、ミュージシャン魂に火がつくか?

桑田佳祐
10月20日のアルバムリリースにむけて、日夜スタジオに籠る日々。10月28日から始まるドームツアー、年末の横浜アリーナまで毛は剃らない予定。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

シングル発売なんでしょうかね〜?私が注目したのは「あの曲から30年ぶりなのに?」という台詞。“あの曲”とは原坊のソロデビュー曲『I Love Youはひとりごと』のことなのか?(厳密には29年です。)はたまた『シャ・ラ・ラ』のようなデュエット?『私はピアノ』のこと?気になりますよね〜。まさかそのまんま毛の歌?(笑)カップリングには『第三の男』も入るかも…。と色々想像している時が一番楽しいですね。明日の発表を楽しみに待ちましょう♪

Page:[ ←前 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 => / 次→ ]

- WL-News Ver1.02 -

Copyright © 2005 SAS-hour!! all rights reserved.